イベント予定が出始めてどのイベントにエントリーするのか迷う!

だんだん春以降のイベント予定が発表されはじめましたね。すでにエントリー開始しているイベントもあるので、そろそろどのイベントに出るか決めないとなぁって思うんですが、とっても迷いますね。

昨年は参加しすぎて失敗

昨年2013年はいろんなイベントに出てみようとおもって気になったイベントに片っ端からエントリーしていったんですが、スポーツ歴3年未満の身体には辛かったようで、後半は疲労が抜けなくなり完全にへばってました。

とくに4月下旬から6月頭までは毎週イベント参加でけっこうしんどかったです。

なので今年2014年はちゃんと疲労がぬけるように参加するイベントを絞ろうと思ってるんですが、それでも魅力的なイベントが多すぎて困っちゃいます(^^;

2014年私の必須イベント

今年絶対出たいイベントが2つあります。

1つめはMt富士ヒルクライム。

https://www.fujihc.jp

2014年は6月1日に開催が決まっています。エントリー開始は3月下旬だそうです。

Mt富士ヒルクライムは、2回でてるんですが、2回とも90分台にはなったけど90分を切れなくて悔しい思いをしたので、今年はなんとか90分を切りたい!

そのためにも是非参加したいイベントです。

2つめは秋のセルフディスカバリーアドベンチャーin王滝。

https://www.powersports.co.jp/sda/

2013年は雨で早々にDNFしてしまったので、是非100km走りきりたいと思ってます。

王滝のコースはとても人を惹きつけるものがあって、ほんとは春の王滝も参加したいんですが、Mt富士ヒルクライムの前週なんでどうしようか迷ってます。

参加したい気になるイベントたち

ハルヒル

榛名山ヒルクライムin高崎。通称「ハルヒル」

https://www.haruna-hc.jp/index.shtml

こちらは5月18日開催。

沿道でたくさんの人が応援してくれるという珍しいヒルクライムイベントです。

沿道からの声援ってほんと力がでます。

「あぁ、しんどいなぁチクショー」っておもってるときに「がんばれー!」って声援を聞くと「よっしゃ!あとちょっとガンバロッ」ってペダルを踏む力になります。

なので初めてヒルクライムにチャレンジする人にもとってもおすすめなイベントです。

できたら今年も参加してみたいなぁなんて思ってます。

ただ、仮に春のSDA王滝も参加するとしたら、ハルヒル→王滝→富士と3週連続イベントになるのがちょっとシンドイかなって思って迷います(^^;

ツールドちば

https://www.tour-de-chiba.jp

2014年の予定はまだ公開されてませんが、毎年10月の3連休に開催されるロングライドイベントです。

初めて参加したイベントがツールドちばだったんですが、また楽しみたいと思えるイベントです。

このツールドちばも沿道の応援が嬉しいイベントです。

走っているとそこらじゅうの沿道で手をふって見送ってくれる人達がいるんですよね。

3日連続で100km以上をはしるので、最終日ゴール直前なんてヘロヘロになってるんですが、そんなときに最後の力を振り絞る気にさせてくれるのは、やっぱり応援なんですよね。

はじめて参加するロングライドイベントとしてとってもおすすめだと思います。

私もまた参加してみたいなぁって思ってます

さていろいろ書いてみましたが、今年はどのイベントに参加しようかなホント悩むわぁ

コメントを残す