榛名山ヒルクライムの準備。レインウェアも持って行った方がよさそう

そろそろ今週末の榛名山ヒルクライム(ハルヒル)にむけて自転車の準備と荷物の準備をしなきゃなぁと思ってるんですが、なかなか重い腰をあげられずに困ってます(^^;

自転車の方は、普段別のホイールにつけてる12-28TスプロケットをコスミックカーボンSLRに移して、タイヤとチューブを軽量のものに交換することを予定しているのですが、スプロケを外すホイールと、タイヤ交換するホイールとで合わせて3つのホイールをいじるのかと思うとちょい気が重いです(^^;

ちなみにタイヤは「ヒルクライム用超軽量タイヤ”IRC フォーミュラPRO ヒルクライムレーシングオンリー” 」で紹介したIRCフォーミュラPROヒルクライムレーシングオンリーを使おうとかと思ってます。

さらにちょっと気になるのが天気ですね。天気予報をみると日曜は曇り時々雨の予報…

昨年のMt富士ヒルクライムでは下山時に雨に降られて、凍えるような思いをしながら下ったのを思い出します。

登ってるときは少々の雨なら気にならないのですが、下りは身体を動かすことがないので、雨にふられるとめっちゃ冷えるんですよね。

うっかりしてると忘れそうですが、下山時にレインウェアは用意した方がよさそうです。レインパンツもあったほうがいいかもですね。(持ってないからモンベル京橋
で買ってこようかなぁ)

 

 

コメントを残す