悪循環の入り口に立ってるなら目標を下げてみる

IMG_7023この1週間で1kg以上の体重増ですね(^^;

原因はハッキリしています。木曜夜の飲み会と週末にJCRC西湖に出場したんですが、そのときに美味しいもの食べ過ぎたからですね。

こういうのは木曜に食べ過ぎたなら金〜土曜、日曜に食べ過ぎなら月〜火曜といったあたりで食事量を少し減らして運動量UPさせればプラマイゼロで帳尻合わせできるもんなんですが、忙しい時はそれが難しい。

ついストレスからお菓子をつまんでしまったり、仕事の忙しさから走る時間を確保できなかったりで、気がつくと悪循環に陥ったりします。

そう考えると今まさに悪循環の入り口にたってるなぁ…仕事が結構切羽詰まってきてヤバイ感じです(^^;

こんなときは、少しハードルを下げてでも「ダイエットを継続している」という状態をキープしたいところです。忙しいときもハードルあげっぱなしだと「できっこない!もうヤメ!」ってなって悪循環の沼におちちゃいますからね。

というわけで今週は

  • 毎日5分でもいいから自転車にのる
  • 日中にドライフルーツやナッツはつまんでもOK

ぐらいにちょっとゆるめにして仕事を少しでも片付けていこうかなぁなんて思ってます。

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ちょい古い本だけど紹介されてる考え方や方法論は今でも役立つと思います。

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