2015年もMt富士ヒルクライム参戦します!

いろいろ考えたけど結局今年もMt富士ヒルクライムにエントリーしちゃいました

IMG_6059

「もう3回出たんだ。もういいじゃないか」

「目標だった90分切りは達成したじゃん」

「次のランクの75分切りなんて夢のまた夢だろ?」

「参加費1万円だよ!しかも前日受付」

そんな色々な思いもあって今年は参加しないでおこうかとも思ってたんですけどね…

それでもやっぱりMt富士ヒルクライムは自分の中でも特別なんですよね。

しかし過去3戦と比較して体重が増えすぎたのが気になるところ…なんせここんところ暴飲暴食が続いてたからなぁ(^^;

これからMt富士ヒルクライム当日まで2ヶ月ぐらいあるので、この間登坂トレーニングとと同時に身体も絞らないとダメですね(^^;

バイクもちょっと手をかけてあげたいけど、ホイールは…手がとどかないよな…昨年買ったばっかりだし…

とりあえずタイヤとチューブはヒルクライム用に超軽量なのを用意しようかと思ってます。

今の所候補ですが

タイヤはコンチネンタル スーパーソニック 20Cなら140g 23Cでも150g。ここまで軽量なクリンチャータイヤは他に見つからないんですよね。

チューブはSOYOタイヤ ラテックスチューブ。重さたったの48g!!

この組み合わせならタイヤとチューブで200g以下!クリンチャーで選ぶならこのあたりが軽量化の限界かな

あとは体重しっかり絞らなきゃ(^^;

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2015年もMt富士ヒルクライム参戦します!” への2件のコメント

コメントを残す