エンデュアライフ主催の「バイクコントロールを身につける! 基礎からのMTB体験」参加

マウンテンバイクはもっぱらセルフディスカバリーアドベンチャーIN王滝でのるばっかりなので、「MTBスキルって身についてないよなぁ」という思いがあったので、エンデュアライフ主催の「バイクコントロールを身につける! 基礎からのMTB体験」に参加してみました。

MTBレンタルお願いしたらS-WOKRS Stumjumper HTが!めっちゃ軽い!

MTBレンタルお願いしたらS-WOKRS Stumjumper HTが!めっちゃ軽い!

ちなみにSDA王滝で必要なのはスキルよりフィジカルかな。スキルはホントに基礎的な部分とその理屈が分かってればOKであとはフィジカル勝負って感じです。

これがトレイルとかMTBコースとかになると、フィジカルよりもちゃんとバイクコントロールできるスキルのほうがずっと大事って感じますね。

そんなわけで参加してみたんですが、結論から書くと、やっぱり自分のスキル不足を痛感する時間となりました(^^; 続きを読む