2016年はキャノボにチャレンジ

2016昨年12月でロードバイク歴もまるまる5年が経過し、6年目に突入しました。今年もよろしくおねがいします。

さて新年といえば定番なのが新年の目標ですね。

皆さんはどんな目標をたてたでしょうか?

私は今年こそ東京ー大阪キャノンボールに挑戦しようと思っています。

東京ー大阪キャノンボールとは?

東京ー大阪キャノンボールとは東京〜大阪間の約520〜550km の区間を24時間以内に走りきると言う個人的チャレンジのことです。

個人的チャレンジなんで、いつやるかも、どういうコースで走るかも自由です。

もちろん言うまでもないことですが、交通ルールは厳守です。

東京出発でも大阪出発でもOK。

スタート&ゴール地点としては、東京は日本橋道路元標、大阪は梅田新道交差点の道路元標が基本となってるようです。

「キャノボ」って略されることが多いようです。

私がキャノボの存在を知ったのはたぶん2012年。それから「いつかはキャノボ」って思い続けながらまだチャレンジしてませんでした。

去年まではヒルクライムにチャレンジしたり、クリテリウムにチャレンジしたり、いろんなことに手を出してましたが、今年はメインテーマを「ファストラン」において、ロングを短時間で走りきるということにチャレンジしていきたいと思ってます。

2016年その他の目標

ということで2016年の目標ですが、1番の目標はキャノボ達成!なんですが、サブ目標として次の2つも頑張りたいと思ってます。

  • SDA王滝100km 7時間切り
  • SR600完走

うーん、自分で宣言しといてアレだけど、こりゃ結構大変だぞ(^^; まずはしっかり走り込まなきゃ(^^;

[Ads]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す