S-Worksオーナーズミーティングに参加してきました。

IMG_34381月19日(土)に厚木で開催されたS-WORKSオーナーズミーティングに参加してきました。

このイベントはスペシャライズドさんが主催されたイベントですが、イベント名が示すとおり、参加資格はS-WORKSバイクのオーナーであること。

というわけで、集合場所である厚木のスペシャライズドラウンジにはS-WORKS大集合!

ライドにでたときにユーザ8人+ナビゲート2人、あわせて10人ぐらいずつ5グループで走ったので、走行中は約50台のS-WORKSが連なって走ってたことになります。いったい総額おいくら万円が連なってたやら(^^;

TARMACオーナー多し

S-WORKSはロードバイクだけでなく、MTBもありますが、今回は集まったのはほとんどロードバイク。

その中でも多かったのはやはりTARMAC。TARMACが一番レースとかをイメージしやすいので、最高の機材をレースで使いたいって気持ちでS-WORKS TARMACを選ぶ人がきっと多いんでしょうね。

次に多かったのがエアロなVenge。Vengeに乗られてる方にちょっと話しを効いてみると「なにかと先頭をひくことが多いので、Vengeにしてかららくになりましたよー。空気の抜けがやっぱりいいです」ってことでした。

Vengeに乗るスプリンターカヴェンディッシュについても、レース映像をみてると、Vengeにしてからは仕掛けるタイミングが少し早くなってるようにみえるそうなので、ゴールスプリント時に一歩手前で仕掛けちゃろうとか、逃げきりを狙う走りをするためにあえてVengeという選択もあるかもしれませんねぇ。

私もTARMAC購入まえに気になってたマシンなので、あらためてまた気になっちゃいましたよっ

短いけど面白かったコース

IMG_3433スペシャライズドの社員さんたちが昼にランチライドに出かけたりしてるコース等を組み合わせて今回のイベントのライドコースをつくってくれたそうなんですが、これが50km程度の長さなんですが、楽しめるコースでした。

アウタートップで激坂を登れ!

そのコース途中であったミニゲームが、激坂をアウタートップで登り切れっていうゲーム(^^;

「登り切れた人から1名にプレゼント」 「やってらんないーって人はチャレンジしなくてもOKですよー」

とはいえ、チャレンジを提示されたら挑戦しないわけにはいきません。

チャレンジしてみましたが、あっという間に登れなくなりました(^^;

たぶん斜度12%ぐらいあったんじゃないですかねぇ。 あ、それでも私の走ってたグループ8人中2人はアウタートップで登り切ってました。

登るために下る!

折り返し地点が近づく。 もうすぐおいしいあんパンが食えると思いながら、坂をのぼりきる。 「下り気をつけてくださいー」 そんな声を聞きながら坂を下る。

下った先に駐車場らしい場所がみえるので、「ここで後続をまって休憩でもするのかな?」っておもったら、手前でUターンしてそのまま今下ってきたばかりの坂を登り始める!!

「まじかーーー登るために下ったのかよー!!」

ってしてやられた感満載で今下ったばかりの坂を登ることに(^^; まぁバカなんで、こんなのも楽しいんですけどね(^^;

あんパンうまー

IMG_3434というわけで坂をクリアして休憩ポイントの丹沢あんぱん。

バイクラック完備でロードバイク乗りには有名なパン屋さんらしいです。

いろんなあんパンがあったのですが、シンプルにつぶあんをチョイス。

疲れたあとなんで、あんこの甘さがたまらんです。

休憩後は、厳しいポイントなしで軽く流す感じでスペシャライズドラウンジまでもどります。

前半がんばって、後半軽めって設定はいいですね。

豚汁うまー

IMG_3435 IMG_3436スペシャライズドラウンジにもどってからは、豚汁とコロッケをごちそうになりました。

そういえばこのイベント無料だったのにここまでしてくれるとは… うーむ太っ腹!

豚汁はめっちゃうまくておかわりしようか迷ったんですが、自分の腹が太くならんように、1杯だけにしときました。

スペシャさん、また何かのイベントで豚汁ふるまってくださいっ

意見交換会

ライドが終わって、飯くってからは意見交換会。人数おおかったので、ちょっとだれた感じになっちゃいましたね。

ここらへん、どうやって意見を吸い出すのかって難しいですね。

手書きで紙に書くこともできたので、いくつか個人的な希望を書いて出させてもらいました。実現するといいなぁ

厚木っていいところですね。

さて、今回はじめて厚木のスペシャライズドラウンジへいってみたんですが、厚木っていいですねっ

高速のICは近くにあるし、新宿まで電車1本ででられるし、ちょっと走るだけであっというまに気持ちよいコースへ出られる。

峠も近いからヒルクライムトレーニングもしやすそうですよねぇ。 こういう自転車にも仕事にも便利なところに住めたらいいなぁ。

さてさて今回のイベントでユーザさんからいろんな意見がスペシャライズドさんに集まったと思うのですが、今後どんな展開になっていくんでしょうね?

スペシャライズドが好きなので、今後の展開楽しみにしています。

コメントを残す